Takunari blog

好きなこと書きます

わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

僕のうちにパソコンがやってきたのは、僕が中学生の時でした。うちの母親が

「これからの時代はパソコンが使えないといけないから買った」といって通販で購入しました。

うちの両親は、インターネットを知らなかったのです。うちの両親はパソコンを使うこともありません。この時買ったパソコンもどうやって使っていいかわからず、僕が年に一度年賀状を作成することだけにつかわれていました。かわいそうに。

 

中学生の時インターネットを繋いでほしいといったら、ルールを理解していない両親に

「今あるパソコンをつかえばいい」といわれます。よくわかりません。謎です。3回ぐらい同じこと言われてあきらめました。

今考えると笑えるのですが、当時は意味がわかりませんでした。

 

これが、ぼくとインターネットの一番の思い出です。笑

 

今僕はわからないことがあると、すぐ検索します。すごい便利です。

うちの両親は、どうやってわからないことを解決しているのか。不思議です。