Takunari blog

好きなこと書きます

溺れるナイフ

最近菅田将暉にはまってしまった。そして小松奈々面白くないわけがない映画「溺れるナイフアマゾンプライムにあったんで見ちゃいました。

 

 

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 

溺れるナイフ

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
溺れるナイフ
  少女漫画
漫画
作者 ジョージ朝倉
出版社 講談社
掲載誌 別冊フレンド
レーベル 講談社コミックス別冊フレンド
発表号 2004年11月号 - 2014年1月号
発表期間 2004年10月 - 2013年12月13日[1]
巻数 全17巻
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

溺れるナイフ』(おぼれるナイフ)は、ジョージ朝倉による日本漫画作品。『別冊フレンド』(講談社)にて、2004年11月号より2014年1月号まで休載を挟みながら連載された[2][1]。単行本は全17巻[3]

作者曰く、題名中の「ナイフ」とは「十代の自意識」であり、破裂寸前の十代のこころと、剥き出しの刃物のような青春の情景を多彩に描き、読者から高い支持を集めている。[要出典]

2016年3月時点での累計発行部数は150万部である[4]

あらすじ

東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽は、ある日突然父の故郷である浮雲(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていく。

 

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より引用

 

感想

 菅田将暉がただただ美しかったです。あの細身の体から発する色気がやばいです。ラジオなどでしゃべるかんじとのぎゃっぷにやられてしまいます。あとクライマックスで行う演舞がやばいです。菅田将暉は何をやらせてもかっこいいですね。小松奈々さんですが、こちらも存在感が半端ないです。影のあるわがままをしっかり演じられています。

また、重岡大毅さんと上白石萌音さんのマジメな役作りが、主役二人と対照的ですばらしかったです。

あとこの映画、海がとてもきれいです。

 

この映画の菅田将暉が一番かっこいい。カッコよさがエグいです。