Takunari blog

好きなこと書きます

コントが始まる

お題「気になる番組」

最近気になっているテレビ番組というか続きが気になる番組は「コントが始まる」です。菅田将暉さん、中野太賀さん、神木隆之介さん、有村架純さん、古川琴音さんがメインキャストみたいです。主題歌はあいみょんさんの「愛を知るまでは」となっております。

 

<ネタバレしたくないのでこっから先は気をつけて読んでくださいね>

 

僕は1話から4話まで見ました。

メインのストーリーはコントグループが売れないまま10年の月日がすぎてこれからどうするのか?やめるのか続けるのか?むだだったのか?むだじゃなかったのか?葛藤していく物語です。

それに1人1人のエピソードが絡んでいく形式です。

あと毎週冒頭でコントで始まり、ドラマが挟まり、コントとドラマのオチが同じという伏線がはられています。

 

ここからは僕の感想書きますね。なんかこのドラマ見てると、本気でこのコントグループ「マクベス」に売れて欲しいと思ってしまいます。それは、彼らの演技力によるものなのか?自分の諦めた夢に重ねているのか?売れない芸人が可哀想という気持ちなのか?自分もこのドラマの一員だと思ってしまったのか?いろんな気持ちがぐるぐるします。

なかなかエモーショナルなドラマです。オススメです。