Takunari blog

好きなこと書きます

夜の散歩

暇だったので、一晩中歩いたらどうなるか。やってみました。

 

PM11:00になったら、家を出発します。そして、AM2:00になったら引き返す。そして、AM5:00ごろ家に帰宅する感じです。

 

では、スタート

耳が寂しいので音楽を聴きながらあるきます。最初はこれです。

 

 これ、好きなんですよね。いやーかっこいいっす。夜にこれを聞きながら歩いていると不思議な気持ちになります。ときどき日本を感じるのはなぜでしょう。

 

今日は満月なんでしょうか。月がきれいです。月に祈りましょう。

 

仕事が決まりますように。

(注、できれば、HSS型HSPの僕でも心を病まない会社が良いです。)

 

無能な人間なので、贅沢といわれるかもしれませんが、ここで、理想の仕事の条件を

挙げていきたいと思います。

  • 人間関係がよい。

これが一番です。といいますか、これしかないです。(笑)これに細かな条件が一杯あります。僕は、仕事というより、人にエネルギーを使ってしまうきがします。人間関係が悪い会社だと最悪です。派閥争いみたいなのは、間に挟まって消えてしまいます。

ああ、辛い。こういう会社は、辛いです。白い巨塔みたいなのはむずかしいです。

 

あと、みんながすごく仲がいいのも結構苦手です。すでに構築されている輪の中にうまく入れる自信がないです。求人サイトにアットホームな会社ですとか書いてあると、それはそれで勇気がでません。

 

わがままだなあ。(笑)就職は無理そうです。そんなことを考えながら、歩いていると、あっという間にAM2:00すぎてました。

 

 家に向かって歩き出します。帰りは大森靖子聞きながら帰ります。

 

 大森靖子の『IDOL SONG』この曲すごいですわ。ホントにカッコよいです。聞いたことない人は是非!

 

家に着いたのがAM6:00でした。足痛い。でもなんか、こころは満足している。多分歩くことは健康によいのだと思う。案外歩けるもんだ。